和菓子屋さんで、親も子も一緒に上生菓子を1人2個ずつ作ります。

作った上生菓子は、お持ち帰りで、家族にその出来栄えを見てもらいましょう。

できあがったら、お店の和菓子とお抹茶をいただきながら

和菓子作りの話を伺います。

 

日時;2019年8月23日(金)、24日(土)、25日(日)、

1回目;13:00~14:30
2回目:15:00~16:30

場所:栄太楼(杉並区阿佐谷南1-12-8 電話:03-3311-5916  )

定員:小学2年生以上 各回3組(参加する兄弟姉妹は備考欄に名前と年齢を書いてください。小学1年生以下の同伴弟妹がいる場合は、同伴何才と書いてください。)

参加費:大人も子どもも全員参加で、1人1620円(同伴大人も必ず参加しお支払いくださいね)

 

季節を表した上生菓子。写真は6月にいただきました

中央が栄太楼のご主人です

親も見ているだけでなく作ります。

雑誌「東京人 中央線の魔力2016」でも紹介されています

なお、この3日間以外でも上生菓子づくり体験はお店で体験できます。キャンセル待ちになったけど、やってみたい!という方は、直接お店にお電話し、体験してください。(その場合に「みんなでkids陶芸」谷口の紹介と言っていただくとスムーズです。

 

▼△▼応募方法▼△▼△▼△▼△▼△▼△

*応募前に下記を確認してください。

・応募のところをクリックすると各回の定員とその時点の応募者数がわかります。(先着順です)

応募の流れ

・返信は、パソコンからの自動返信なので、迷惑メールホルダーに入ってしまったり、スマホ・携帯など設定によってははじかれることがよくあるので応募する前に「みんなでkids陶芸」のアドレスminnade@kidstogei.jpを登録しておいてください。(HPアドレス付きのメールを受信しない設定の場合も届かないようです)

1家族につき、1つの入力で応募です。各回応募は、子どもの名前で。参加する子どもが複数いる場合は応募フォームの障害の有無の次の記入欄に追加の子どもの名前と年齢を書いてください。

・他の講座に応募されていてもご応募できます。

・送信は、クリックを1回で!ダブルクリックすると2枠取れてしまいますので、ご注意ください。

・すぐ、返信の自動メールが届くはずなので、届かないときには、問合せフォームから、応募した講座名・講座日時・参加者名を書いて、メールでご連絡ください。予約がとれているか確認して返信します(返信に1日かかります)
自動メールが届かないからと複数回応募されると複数個の応募になってしまいます。

・また、キャンセルの場合は、自動メールをつけて、早急にご連絡ください。

☆注意☆
今年から無料の講座を含め、キャンセル料をいただきます。(~10日前まで:100円、9~4日前:半額、3日~当日:全額。)なお、友人に譲る場合、事前にその旨を連絡くださればキャンセル料はいただきません。予定が決まる前に、たくさん予約し、直前・無断キャンセルという方もいて、とても困っています。次の方への連絡や事務処理など大変なので、ご了承ください。

募集は、2019年7月21日から行います。それ以前の応募は削除しています。

 

コメントは受け付けていません。