Warning: Missing argument 1 for get_post(), called in /home/users/2/chicappa.jp-asol/web/kidstogei/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/controllers/class.main.php on line 100 and defined in /home/users/2/chicappa.jp-asol/web/kidstogei/wp-includes/post.php on line 371
【よくある質問】JR駅たんけんは、抽選と書いてあったのに「キャンセル待ち」のメールが届いた。 « みんなでkids陶芸

【よくある質問】Q. JR駅たんけんは、抽選と書いてあったのに「キャンセル待ち」のメールが届いた。

A. 2014年まで、駅たんけんも先着順でしたが、応募開始時間に7月3日8時からの募集開始でアクセスが殺到、 30~50分ほどサーバーがダウンしました。(後で見たらその日だけで、11,391ぺージビューでした)
また、「応募の送信ボタンを押したら画面が消えたので何度も押した」ため、同じ方からの応募が20~50あり、 それが50人以上ありました。このため、2000件の重複応募となりました。
そのため、2015年からは期間を決めて応募してもらい、その中から抽選しています。

チラシの駅たんけん」の右側にも書きましたが、応募すると全員にキャンセル待ちの返信が届きます。
というのも、もともとすべての講座が先着順を前提に応募フォームを作成してもらっているので、JRの応募フォームは、夜中にアップして各講座5人ずつ架空のAさんを私のほうで登録しました。
そのため、応募した人全員キャンセル待ちのメールが届いています。
架空Aさんのデータは応募数が増えた時点で削除しました。

応募最終日の24時にダウンロードした中から複数回応募の方を削除し、残りの方から抽選します。
当選者に電話で連絡し、落選者にはその後メールします。

わかりづらくて申し訳ありませんが、応募フォームを作り直してもらうと、とてもお金がかかってしまうので、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。