2019年 JR駅たんけん(応募期間は7月16~22日。23日に抽選します!・無料・8/6、7、8、9)

*抽選スケジュール
7月16日~22日・・・応募受付(応募の際、障がいなどを書く備考欄に
任意の4ケタの数字、ニックネーム、兄弟・親の名前など追加の参加者がいる場合は名前と年齢を記載ください.

今、応募者の詳細を見てみると、この記入を忘れている方がたくさんいます。その場合は、発表ができないので対象外となります。

記入を忘れた方は、希望の日時、番号、ニックネームをご連絡ください。また、下記にも書きましたが、1家庭で複数回の応募の方は失格とします

7月23日…名簿整理、
7月25日…抽選、このページで発表
7月25日~29日…当選者からメールが届いたら確定(このページに記載)メールが届かない場合はキャンセルしたとみなします。
7月30日~8月1日…第1次当選者の確定がされない場合、第2次当選者に電話連絡

8月2日…JRへ連絡

*一昨年から、当選者への電話連絡はしません。応募者がこのサイトを見て、当選を確認したら、メールをください。メールを確認したら確定とし、メールがないとキャンセルとみなします。

JR応募時に任意の4ケタの数字やニックネームを入力しなかった!複数応募した!場合は、こちら。

*当選してもこの発表を見ないで来ないということがあると困るので、まだ確定ではありません。当選した方(届かない方も多いのでみんなでkids陶芸から先にメールしません)から、minnade@kidstogei.jpへメールください。(タイトル:JR何日の午前または午後、本文:参加者全員の名前、子どもは年齢を記入←応募時に書いてない子・配偶者他は、体験しないで同伴や、抱っこでも連れて来られません)  *メールをいただいたら、確認の返信(1~2日かかります)をし、HP発表名にメール有、確定、と入れます)
29日までにメールがない場合は、失格となり、30日から次の候補者に電話します(070-5451-7281からかけます)。

 

*(任意の自分でつけた番号、ニックネーム、名字の始めの文字)(メール受信まだ・未確定)→メール確認(陶芸講座中は確認できないので、毎日夜にパソコンで確認し、注意事項を返信します)→(メール有、確定)に変えます。同伴者の追加記入など当初の応募と違う場合は、連れてこないで参加するか、不参加かを確認後の確定となります。残念ながら落選だった方も、まだチャンスがありますので、30日にもう一度このページをご覧くださいね。

8月6日(火)荻窪駅 午前 →5組 

8月6日(火)荻窪駅 午後 5組

8月7日(水)西荻窪駅  午前 →5組

8月7日(水)荻窪駅  午後→5組確定

8月8日(木)高円寺駅 午前 →5組

8月8日(木)高円寺駅 午後 →5組

8月9日(金)阿佐ヶ谷駅 午前→5組

8月9日(金)阿佐ヶ谷駅 午後 →5組

 

□■□■□■□■□ 体 験 内 容 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

JRのお仕事を見学&体験。駅長子供服も着られます。(撮影OK ! カメラなどは持ってきてください。バックヤードの中には、一部セキュリティーの関係で写真不可の場所もありますが、そんな場所も見学させていただけているので、駅員さんの指示に従ってくださいね)

プチプレゼント付き

JR駅たんけん

  
【日時・場所】

2019年8月6日(火) JR荻窪駅(西口改札を出た右側のところに5分前集合。駅員さんがいます)

2019年8月7日(水) JR西荻窪(改札を出た向かい側のところに5分前集合。駅員さんがいます)

2019年8月8日(木) JR高円寺駅(改札を出た向かい側のところに5分前集合。駅員さんがいます)

2019年8月9日(金) 阿佐ヶ谷(改札を出た向かい側のところに5分前集合。駅員さんがいます)

 

各日とも   午前の部 11:00~  午後の部 14:00~

定員:各回 親子5組10人が基本(子どもの名前で登録。一緒に参加する兄弟がいる場合は、障害の有無の次の欄に名前と年齢を記入)

 

注意事項

*その日に人身事故や運行障害、台風、大雨などが発生して電車遅延などの場合、見学は中止になりますのでご了承ください。

そのため、応募の電話番号は携帯番号を書いてください。(中止になった場合は、駅員さんからすぐ電話連絡します)

 

この講座に関してよくある質問

JR駅たんけんは、抽選と書いてあったのに「キャンセル待ち」のメールが届いた。

JR駅たんけんは、親一人こども二人の3人参加はダメなのでしょうか!?  応募者が多いので参加枠を増やせませんか? など
(この質問に対する答えには、ついついこの講座への想いも書きこんじゃいました。長いので時間のある時にでもご覧ください)

 

▼△▼応募方法▼△▼△▼△▼△▼△▼△

*応募前に下記を確認してください。(応募期間は7月16日~22日。7/23に抽選し、25日に発表します)

・応募のところをクリックすると各回の定員とその時点の応募者数がわかります。駅たんけんだけ、あらかじめ定員分の空応募を入れましたので、全員に「キャンセル待ち」の自動返信メールが届きます。(7月16日14時現在は定数分の空応募を削除しましたので、応募フォームの右の数字が応募者数です。)応募期間は、7月16日~20日です。23日に発表しますので、該当者は参加する旨、メールをください。(メールタイトル:駅たんけん当選とし、本文に日時、参加者全員の名前と年齢を記載)28日までにメールが来ない場合は、キャンセルとにみなし、次の方を発表します。

・応募は、1家族で、8枠中1枠だけにしてください。2枠以上の応募があった場合、抽選から除外します。

 

応募の流れ

・返信は、パソコンからの自動返信なので、迷惑メールホルダーに入ってしまったり、スマホ・携帯など設定によってははじかれることがよくあるので応募する前に下記を実行してくださいね。
よく起こる問題:自動返信メールが届かない→携帯・スマホは、応募前に受信リスト登録!

「JR駅たんけん」は、1家族につき、1つの入力で応募です。

・送信は、クリックを1回で!ダブルクリックすると2枠取れてしまいます。

・即座に返信の自動メールが届くはずなので、届かないときには、問合せフォームから、応募した講座名・講座日時・参加者名・電話番号を書いて、ご連絡ください。予約がとれているか確認して返信します(返信に1~3日かかります)
自動メールが届かないからと複数回応募されると複数個の応募になってしまいます。

・また、キャンセルの場合は、自動メールをつけて、早急にご連絡ください。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。